YamaRan's: 台湾旅行の巻:おまけフォト 台湾旅行の巻:おまけフォト

11月27日
台北駅地下にある改札口。
列車の時間が近づかないと入れないようになってます。

11月27日
九イ分のバス停へ続く階段にて。
汚れ具合といいツタのはり具合といい、ホントに自然か?

11月27日
瑞芳駅のホーム。
ピンクのシャツを着た人たちは、駅弁の売り子さんです。集まってキャッキャとお喋りして、たまーに思い出したように「便當!便當!(弁当の意)」と声を張る。電車がホームに入ってくるとパッと散ってお弁当を売る。

11月27日
十分ビジターセンター。
犬3匹と通りすがりのおばさん。中には天燈の作り方等の展示と、喫茶店があります。

11月27日
十分瀑布公園前。
この先が公園の入口。赤いものが点々と写っていますが、近づいてみたらハイビスカスの花でした。
ここに来るまでの道すがら、ツツジやススキも見かけました。暑いんだか寒いんだか。

11月27日
十分瀑布公園にて。
「大仏」と案内表示が出ていたので、やたら急な坂を上ってみるとこの人が。脱力。

11月27日
滝から十分駅へ。
滝からの帰り道、踏切の前で左に進むとこの道に出ます。


11月27日
十分駅。
滝から十分駅へ引き返して来た。次の電車までだいぶ時間があったのでそのまま駅を通り過ぎて、先まで行ってみた。この細いコンクリートの通路を、反対側からおっさんがバイクでブーンと走ってきたのには驚きました。振り返って駅の方を撮影。おっさんは写ってません(笑)。

11月27日
瑞芳-台北間特急にて。
はじめの数駅は席がないので、デッキに立っていました。そこにあったのがこの給水機。“機”っていう程大層なものでもないか。
「水」って書いてあるなーと思って撮影。
おっちゃんがわざわざ席を立って、水を飲みに来てました。

トップ



inserted by FC2 system