Kids in the Hall Tour 2000
追加公演レポート


まにー/YamaRan
[ 29.May.00. ]

当初予定されていた公演が全て終了した後に、米国東・南部での公演が追加されました。
それぞれNY、SF/LA公演で味をしめたまにーとYamaRanは、性懲りもなく再び大平洋を渡ったのでした。

今回観て来たのは、
 4/18, 19アトランタ(各日1公演ずつ、計2公演)
 4/20オーランド(7時からと10時からの2公演)
 4/22マイアミ(1公演)
(「マイアミ」とはいうものの、実際にはその北に位置するフォート・ローダーデールという街で行われました。)
の、全5公演。


アトランタの会場はThe Tabernacle。その名の通り元・礼拝所だった、と言うような ことがbox officeの脇の銘板に書いてあった。内部はエキゾチックかつオリエンタル・テイスト満載のペイントが施されていて、規模的にも雰囲気的にもライブハウスっぽい感じ。それでもたぶん1500人以上は入るんじゃないかな。結構いい感じの会場でした。
Kidsの公演の後には、スマッシング・パンプキンズとか、ノー・ダウトとか、フィオナ・アップルとか、クイーンズライチが来るらしい。キャー!

**まにー「木のイス並べてあるだけだった。ここでクイーンズライチやって、ヘッドバンギングするのかと思うとビックリです。」
YamaRan「それよりあんなこぢんまりした所で、こんなアーティストのライヴが観られるってのが羨ましい。」
まにー「うんにゃ、確かに!ちなみにまにーはクイーンズライチ観たいっ。」


オーランドの会場はHard Rock Live。その名の通りあのHard Rock Cafeがやってる会場。ユニバーサル・スタジオ・フロリダの”門前町”City Walk内にあり、古代ローマのコロシアム建築を模した、いかにもテーマ・パークらしい外観(電光掲示板付き)。内装はごく普通。あえて言うなら、トイレの前にずらっと貼ってある新旧コ ンサート告知ポスター(SFのWarfield Theatreみたいな、各劇場が作るオリジナルのもの)と、ロビーに飾ってあるゴールド・ディスクの額くらいか。収容人数は約2000人、という話をどこかで読んだ。
Kidsの公演の後には、スマッシング・パンプキンズとか、シュガー・レイが来るらしい。キャー!


フォート・ローダーデールの会場はSunrise Musical Theatre。名前からは想像出来 ないくらいでかい。ただでさえなんにもないフォート・ローダーデールの、更に中心から離れた、我が目を疑いたくなる程何もない所に建っている。外観・内装ともに、味も素っ気も全く無いけど、ドリンクとスナックのスタンドだけはある。収容人数は約4000人、という話をやっぱりどこかで読んだ。道理で追加公演がなかったワケだ。ここはステージを囲むように客席が180°扇形に配置されていて、横からも舞台が観られる。
Kidsの公演の後には、スマッシング・パンプキンズとか、リンゴ・スター・バンドとかが来るらしい。
・・・ご苦労様です(笑)。

**まにー「う〜〜む、確かに端っこの方は空席ありました。それにしても、ずっとスマパンと同じ会場なのだっすごいっっっ!」
YamaRan「でもあの両脇の空席は、ステージが見えないから最初からチケット売ってない席だよ、きっと。」


| 追加公演レポート・表紙 |
| 4/18 アトランタ公演 | 4/19 アトランタ公演 | 4/20 オーランド公演 | 4/22 Ft. ローダーデール公演 |

| SF/LAレポート | NYレポート |


| KITH index |
| YamaRan's |
inserted by FC2 system